当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021年427

各 位

築地魚市場株式会社 

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

 

当社社員1名(30歳代男性本社勤務)は、発熱のため423()に医療機関を受診、新型コロナウイルスPCR検査を受検した結果、陽性であることが判明いたしました。

当該社員は居住する地域の保健所の指導に従い宿泊療養しております。また、事務所内および業務エリアは消毒を行い、マスクの着用、手指の洗浄などの感染防止策を一層徹底して実施しております。なお、保健所による職場での濃厚接触者の特定はありませんでした。

今後とも関係各所と連携しながら、社内外への感染拡大の防止と、顧客の皆様と業務に携わる社員の安全はもとより、市場機能に支障をきたすことなきよう出来る限りの対策を継続して講じてまいります。
 

陽性判明社員

30歳代男性

経緯

422日(木)帰宅後に発熱。

423日(金)医療機関受診。PCR検査を受検。新型コロナウイルス陽性と判明。

425日(日)宿泊療養。

 

【当社で実施している感染防止策】

・就業中のマスク着用。

・手洗い、アルコール手指消毒の徹底。

・机等を就業終了時に消毒。

・出勤前体温計測および体調不良の報告、問題あれば自宅待機の徹底。

・「3密」(密集密閉密接)が重なる場への参加自粛。

・事務所内のCO2濃度測定と定期的な換気の実施。

・在宅勤務および時差出勤の励行。
 

日頃よりご利用頂いておりますお取引先様をはじめ市場関係者の皆様および地域社会の皆様には大変ご心配やご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

以上


Page Top